So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車で遠出  ~鳥取市鹿野町~ [自転車]

しばらくこっちのブログは放置してました・・・。
プール生活もいつの間にか終わり、最近はぼちぼち走り始めたところです。

そして、1つ大きな変化が!
友人の影響を受け、クロスバイクを購入しましたー。
ビアンキのチェーロです。いい感じです。ふふふ。

これを機会に、今までの「ジョグ日記」を改め、
ジョグ以外に自転車のこともこのブログに書くことにしました。
ジョグときどき自転車、という感じになるといいなーと思ってるところです。

さてさて、自分の自転車での初めての遠出をしてきたので、
そのことを残しておきたいと思います。
目的地は、鹿野!!!

   

1  自宅~湖山池

安全度:☆☆★
景色 :☆☆★

湖山までは9号沿いを通れば安全。
湖山池沿いは歩道がないところもあり、意外と車も通るので、
車道を通るのが怖かった・・・。
湖山池はなんか緑色してたよ?

2  湖山池~鹿野入り口

安全度:☆☆★
景色 :☆★★

アップダウンが激しい!
登ったり下ったりが2,3回あったかな?
でもすんごい長い登りではないので、なんとかがんばれる。下りはやっぱり爽快。
だけどカーブが多く、車も来るので、あんまり安心はできなかったな・・・。
田植えされた田んぼがなんかほっとさせてくれました。

3 鹿野入り口~鹿野城跡公園

安全度:★★★
景色 :★★★

歩道もあるので、車を気にせずぐいぐい行けました。
途中、やぎの親子がいて、急停止!私が行ったら3匹が近づいてきました。「メェ~」って言ってたな、ちゃんと。

そいで、最終目的地にした鹿野城跡公園到着!
ビアンキちゃんを撮影。
城山を登ってエネルギー補給。このおにぎりが原動力です。

  

【今回を通して思ったこと】

・お尻が痛かった。これはどうにもならんのか?
・坂道を登るとき、腰が痛い・・・。

リュック背中がむれる。いいやつが欲しい。
日焼け止め+リキッドファンデ+パウダーファンデ紫外線対策はバッチリ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

チャリー

チャリがうつってないよ。
by チャリー (2007-05-27 16:02) 

Runner

どうも、はじめまして。
あの鳥居のところにちょこっと写ってるのがそうですよ。
by Runner (2007-05-28 20:11) 

80

お尻は走りこむことで痛くなくなってきます。
腰はポジショニングかな?(俺も1時間越えると痛み出すYO)
これからの時期リュックは厳しいね。サドルバックと意外とウエストバックがいい感じ。メッセンジャーバックなんてのもある。部長が持ってるよ~
by 80 (2007-05-30 08:29) 

Runner

なるほど、お尻痛には走りこみが必要なのですね。お勉強になりました。
腰痛は上り坂だけなんですけどね。ポジショニングかぁ・・・。
メッセンジャーバッグは肩にかけるの苦手な私には向かないかなぁと思い、ウエストバッグを中心に探してみてはいるのですが、なかなか「これだ!」っていうのが見つからないですねー。80さんはポーターのウエストバッグでしたっけ?あれは良さそうですね!!
by Runner (2007-05-30 20:48) 

NO NAME

走りこんでも解消されませんよ。
どの自転車でも付属のサドルは硬くてとてもガマンできないと思います。
真中が割れた分厚いサドル(¥5000~6000)を買わないといけません
が、高いです。
手っ取り早いのは、ママチャリのバネ付サドル(¥1500ぐらい)を付けて
しまうと快適です。
by NO NAME (2007-06-01 09:32) 

Runner

>NO NAMEさん
コメントありがとうございます。
真ん中が割れたサドルですかー。検討してみたいと思います!
by Runner (2007-06-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。