So-net無料ブログ作成

チーム名(案) [雑談]

メガネ自転車部がチームTシャツを作るにあたって、
本格的にチーム名を決めることになりまして。

いろいろ案を考えているんだけど、
チーム名考えるってかなり難しいよねぇ・・・。

うちのビアンキちゃんがイタリア製だし、
自転車ってイタリアのイメージが強いので(そんなことない?)、
イタリア語の単語などどうかな~とネットのイタリア語辞書に向かう今日このごろ。

自転車 bicicletta(ビチクレッタ)
自転車に乗る人 ciclista(チクリスタ)

このへんが一番ストレートなんだけど、語呂が悪すぎ・・・。
なんか汚そうだし、性格悪そうだよね。この二つ。

いいなと思った単語などを適当に並べてみよう。

bianco ビアンコ 白
calle カッレ 小道、道
bivio ビーヴィオ 分岐点
bigio ビージョ 灰色
fresco フレスコ 涼しい、爽やかな
arioso アリオーソ 風のよく通る、広大な

due ruota ドゥーエ ルオータ 二つの車輪

Dove vai? ドヴェ ヴァイ? どこに行くの?
Vai avanti! ヴァイ アヴァンティ! 前に進め!

番外編
palla di polpo パラ ディ ポルポ たこ焼き(たこのボール)
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

チクリスタでいいじゃん!
すごくいい!
by (2007-06-12 09:10) 

Runner

ちょっと!やめてくださいよー。
人事だと思って・・・。
by Runner (2007-06-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。