So-net無料ブログ作成
検索選択
走ったよ! ブログトップ
前の10件 | -

第20回すいか・ながいも健康マラソン [走ったよ!]

去年も出場したすいかながいもマラソン
今年も出てきました。

天候はあいにくの雨。
だけど、7月にしては気温が20度くらいと涼しく、
なかなか頑張ってきましたよ!

続きを読む


朝ジョグ [走ったよ!]

体の調子を走る方向に持っていくため、
少しでも走ろうかと、早起きしてジョグ。

たった2kmちょいなのに、疲れるわー。
最近足が思い感じがするのです・・・。
あー、日曜日の10kmは大丈夫なのでしょうか・・・。

続きを読む


ちょっと長めのジョグ [走ったよ!]

スイカ・長いもマラソンが来週に迫ってきました!

いやー、やばいね。
かつてのフルマラソンを走る速さで、
10kmすら走れないかもしれんなー。自分が悪いんだけど。

最近の練習では5km程度しか走ってきてなかったんで、
本番の10kmの練習として、長めのコースを走ろうと思い、
早朝から出かけました。

続きを読む


計画通り [走ったよ!]

なんとか今週2回目のジョグができました。
これで明日走れば、週3回という目標達成です。
金曜日は少々遅くなっても、次の日休みだから大丈夫でしょう!

あ。。。。

でも土曜日仕事だわ。。。

ま、なんとかしましょう(汗)

走行距離:4.6km 時間:28分00秒


週2か・・・ [走ったよ!]

月曜日に走って、今週2回目のジョグ。

仕事終わって帰ってくると、
どうも走る元気がないんだよなぁ・・・

そんなんではいけんのですけど。

今日は友だちとジョグ。
いつもより1周多くがんばりました。

走行距離:6km 時間:46分31秒

 


ジョグも [走ったよ!]

すいか・長いもマラソンまであと1ヶ月!
自転車ばっかりこいでても、走る力はつかんので、
ジョグもがんばらんと!!

ということで、仕事終わってからジョグ。
7時はまだ明るいなぁ。

走行距離:5km
時間:30分27秒


第2回なかうみマラソン [走ったよ!]

いつもの時計の電池切れが前日に発覚。
しかも、交換に時間がかかるということで、
ラップタイムの無い普通の時計でレースに挑みました。

キロ6分で行けたらいいかな、と思っていたけど
最初の10kmまではけっこういい調子。
5分40~5分50くらいのペースでいけました。

しかし、やっぱり練習不足は誤魔化せませんでした・・・。
10kmくらいから少しずつ足が重くなっていき、
さらに15kmくらいからもっと足が重くなっていき・・・。

10km通過は56分くらいだったんだけど、
ゴールタイムは2時間01分08秒。

目標2時間って言ってたので予想通りというところでしょうか。
んー、やっぱ練習せんといけん、ってことです。

11月終わりにフル走ることにしてなくて良かった、と思いました。フル走ったらまじで死ぬよ。。。


最近のお気に入り [走ったよ!]

最近は平日にめっきり走れなくなりました。
帰る時間が遅くなった上、朝も起きれない・・・・。
なので、土日になんとか走ってるくらいです。5キロがきつい。やばい。

土日に走るとなると、時間的なことを気にしなくていいわけで、
アパートの近くではなく、ちょっと離れたところまで車で行って走る、というやり方をしています。

最近のお気に入りは、鳥取市国府町というところ。
ま、簡単に言えば田舎なんですけど。

うちの近くにある川の上流なんだけど、
川がきれいで、流れがおだやかで、河川敷がきれいにしてあるんです。
朝のちょっぴり冷たい空気の中、川を見ながら走るのはすごく気持ちがいい!

そして、やっぱり走った後はパン屋でしょ。
国府町にあるおいしいパン屋で空腹を満たすのでした。
でも、今日は早かったからまだ開店してなかった・・・。ショック・・・。
パン屋なら朝8時くらいには開けてくださいよ!


日記をさぼり気味です・・・ [走ったよ!]

正確な練習状況は、ジョグノートを見てください。
ジョグノートに登録すると、こっちのブログに書くのがめんどくなっちゃうんだよなぁ。
こっちはぼちぼちやっていきます!

さてさて、
22日土曜日、香川県にて
中国・四国地区県職員駅伝大会というものが開催され、
いろいろな縁があって、私も参加してきました~。

知り合いづてで聞いた話で、
連絡は全部メールでやりとりしていたので、
実は当日の朝まで誰一人顔を知らなかったのです。。。

まあ、集合場所(県庁守衛門らへん)に行ったら、
ジャージの集団がいたからすぐに分かったけど(苦笑)
そしてそのとき衝撃の新事実が!
「去年は女子チーム準優勝だったから、今年は優勝ね」

「・・・・え?」

ぜんぜんそんな話聞いてなかったですけど!
軽い気持ちだったんですけど!
ってか、女子4人中、私以外は中高大学と陸上部だったって言うじゃん・・・・。

かなり不安でいっぱいになりました。
スタートまでどんだけため息が出たことやら・・・。

まあ、自分にできる範囲でがんばるしかないな、と
言い聞かせ、本番に挑みました。

女性はチーム数が少なく、7チームの参加。
(ちなみに、男性チームは各県から何チームずつか出場するので、全部で24チームでした)
1チーム4人で編成され、1区4km・2区2km・3区2km・4区4kmでした。

私は2区担当だったので、2kmだったんだけど、
コース下見してみると、アップダウンもあったりで、
けっこう長いなあ、という印象を受けたもんです。。。

で、肝心の結果ですが、
私以外の3人ががんばってくれたおかげで、
今年も準優勝でしたー!!!やったね。
一度は1位にたってたのですが、強豪岡山県に負けてしまいました・・・。

走るのはずっとやってきたけど、
駅伝っていう、チームで走るってのは初めてで、
なんだか緊張したなー。
やっぱりあたしは個人戦のが好きだわ・・・。
だって気遣うんだもん。
でも、なかなかいい経験をさせてもらいました。


まだ頑張り継続? [走ったよ!]

朝ジョグ。

片原通りをぐるっと。
毎回思うけど、朝の空気は気持ちいい。やっぱり朝ジョグに限る!

時間がないので、このへんで・・・・

走行距離:5.2km 時間:28分


前の10件 | - 走ったよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。